2010年5月20日木曜日

ぬかに月。

space
「昔ね、知り合いの女の子が、月に土地を持っていたんですよ」
「月に、土地ですか?」とイタチは訊いた。
「そう。なんだかいかにもって感じの写真があってさ、彼女の部屋に。で、その写真のどのあたりが自分の土地だっていうわけ」
「ほう、」

イタチは、何かの記憶のしっぽが、ふらりとひとふり姿を現したのに気づいたのだけれど、それっきり消えてしまった。

「そういう投資って、ちょっと感心したんだけどね」と男性は言った。
「そうですね、すてきですよ」
「うん」

男性は、ソイラテのトールを飲んでいた。
「でもコドモにモノの小言言ったりするとさ」と言って、男性はイタチを見た。「大人って、ほんとに何でも買ったりしてんだよね」そう言って笑った。
「ハハ」とイタチも笑った。「だって、オトナ買いって言いますものね」
「そうそう」と男性は言った。「残念ながら」

space

0 件のコメント: