2008年11月18日火曜日

チャーター機にのって。

space

「またフライトですか、たいへんですね」と一人が言った。
「いや、そんなことはないですよ」ともう一人は言うのだった。その飛行機は、コンピュータ上に地図を作成するために、GPSを使って地球の表面の画像を撮影し続けている。「僕なんか、寝てたっていいんです」
相手はちょっと驚いて言った。
「そうなんですか? だっていろいろ仕事がありそうだし、操縦だってあるんでしょう?」
「自動操縦だし、仕事なんかあるといえばあるし、ないといえばないんです。そのうちに勝手に飛ばして、勝手に撮影してこれるようになると僕は思う」
「そうしたらどうするんですか?」
「また新しいことを考えます」
space

0 件のコメント: