2008年11月26日水曜日

「アルバイト募集」の張り紙について

space

イタチはアルバイト募集の張り紙を貼るのが好きだ。それはもちろん誰かが辞めたり、来なくなっちゃったりして、人出が足りないじゃないか、という時にこそそれは行われるのだが、人が増えたからといって急に労働がラクになるわけではないし、もともとイタチが担っているのはカフェの仕事のうちのほんのごく一部の、吹けば飛ぶようなパーツなのだ。

「いいんですよ、付加価値部門って言ってくれても」
「うん、そうは思うけど、そっちのほうが今や大きいパーツなんですよ」
「なるほど」
「うん、だから付加価値って言ってもどう付加価値なのかってところがね」
「はい」
「うん、ちゃんと表現できるといいなと思ってさ」
「はあ」
space

0 件のコメント: