2008年11月21日金曜日

たけはし君のこと。

space
「よくコドモのお菓子なんかで、シールを集めてはがきで応募すると、抽選でおもちゃをくれるようなのがあるでしょう」
とたけはし君がいった。

この人がさ、なんと悦子さんの同級生なんだって。

「あれをね、一枚一枚読んでデータに打ち込んだり、抽選したり、時には返事を書いたりする仕事をしてる人が必ずいるわけですよね」
「返事は書かないかもしれないけどね」と悦子さんが言った。
「うん。でもいいじゃない、書いてるかもしれないでしょ」
「うん」と悦子さん。

で、そういう人に私はなりたいなのかな、とイタチは思った。
「で、そういう人に逢ったんですよ、昨日」
とたけはし君が言った。

「へえ」とイタチは言った。
space

0 件のコメント: