2008年9月17日水曜日

カフェにはピンクのカーテン。

space
starbucks coffee at tokyo japan








子供が最近、学校から帰ってくるとそおっと玄関のドアを開けて、音がしないように運動靴を脱いで、玄関マットの上に寝そべっている猫をなんとかまたいで、抜き足差し足でいったん洗面所に隠れて、台所のテーブルの下へ入って様子を窺い、私が動いた隙にリビングへ抜けて、ベランダへ出る窓のところのカーテンにくるまって隠れてしまう。

なんてひっそりとした夕焼け。

最近子供はちょっとふっくらして、子供の時の自分によく似ている。大人の自分をまねされるとどことなく腹が立つのに、子供の時の自分をまねされるのは愛らしい。

ふと、カフェの壁にはカーテンが描かれていて、気がつかないふりしてちょっとめくってみようかな、という気分を思いだす。
space

0 件のコメント: