2008年10月21日火曜日

「東京ゴールデンホークス」

space
東京ゴールデンホークス

そこへまた新しい登場人物。オレンジ色の野球帽をかぶった男の子だ。
「ちょっと待ってよ、これ違うところがあるから直してよ」

イタチは、この子は、動物たちのベースボールチームのメンバーなんだろうか? と考えた。そのように見えるけれども、本当にそうなのかな?

いい? 違うでしょ、メンバーには打順と名前と守る場所、そして背番号があるんだよ。いいよ、ぼくが書くよ。ぼくはそういうの書くのうまいんだ。

そう言うと男の子は、デイバッグからマティスの絵が表紙になっているノートブックを取りだし、カフェの丸テーブルに広げて、メンバー表を書き始めた。

なんだよ、チームの名前も書いてないじゃないか。

小さなほっぺをふくらませて、男の子は言った。
space

0 件のコメント: