2008年10月29日水曜日

本を聴く。

space
オーディオブックっていうのはさ、本を読み上げている声が録音されているもので、MDとかCDとかアメリカではカセットテープとかさ、いろんな媒体に入っていて、車の中とか通勤途中とかに、聞くものなんですよ。

「はあ」とイタチは言った。

読むよりもほら、すーっと頭に入ってきたりとかいいことがあってね、時間がなくても本なんかより、かえって早く読めたりする。それに聴きながら別のことを考えることもできて、そういうときにこそ、いいアイデアを思いついたりとか、するもんなんですよ。

「はあ」とイタチは言った。「本を読むときは、聴かないのですか?」
space

0 件のコメント: