2008年10月22日水曜日

オレンジ vs グリーン

space
mach buster
男の子の話には、なかなか活気がある。グリーンエプロンのイタチも、ついつい聴き入ってしまった。

「あのさ、チームに入りたいの?」

意外な申し出だった。イタチはあわてて首を振った。ついでに大きな尻尾を振って、そうしてからやっと、手を振ればよかったのだと気がついた。

「違うの?」
と男の子は言った。そう言って白目になり、またふつうの目に戻った。
「で、打順は5番かな。5番か……3番でもいいよ」

すると、パンダが訊ねた。「守備は?」
「守備はね……センター」と男の子。
「どお?」と、イタチに向き直って、パンダが言った。

イタチはあわてて首を振り、手を振り、気がつくとその手をグリーンエプロンのポケットに突っ込んでいた。

多様性を受け入れるのは、なかなかたいへんなのだ。
space

0 件のコメント: